CHI’s FXdiary

自分の記録として綴っていきます。

3/25 月曜日 の、ちー トレード履歴!

今回はちょー久しぶりにトレードの記事です!!

 

3/25月曜日

仕事がしばらくお休みなので、朝からゆっくりチャート見れました。

でも、普段見れない時間帯なので、気をつけないといけない動きにつられてやらかしてしまいそうなので、日曜日に描いたシナリオと、その時作られたローソクやチャートの形をしっかり見て入ろうと思いました。^^

 

普段、いい形かどうかは4時間足で見ます。流れは週足から日足です。

ライン際だったり、ラインやMAやチャネルでの反発だったりすると、エントリーポイントを探しに時間足を下げて見ていきます。だいたいスイッチは15分足が多いです。

 

こうやって書くと、すごいちゃんとしてる~~って自画自賛したくなりますが、徹底されてないのがちーのエントリー(泣)

 

さて、朝一番のドル円です。

下降トレンドの中、4時間足で陽線をつけたので、方向転換を待つかな。。と思いきや、次の陰線で15分足がWトップの形を作っていた。ただ、15分足なのでこれがさらに下げるためのWトップとは限らないため、いつものフィボの値まで取れたらいいな。とエントリーしました。その値は、ある方のツイッターでの画像を見て、そのフィボの当て方がピンときて、私なりに検証を重ねたものです。チャンスとタイミングさえ合えば、必ずエントリーするパターンです。詳しくはまた自信がついたら書きたいな~と思います^^

 +20.6pips

 

f:id:GREN:20190326085902j:plain

 

あ、そうだ、このエントリーの前に、売り買い間違えてしかも15pipsもマイナス出してそれはそれは凹んでました。エントリーした後席を外したんです。。。

すぐにきたチャンスは嬉しかったです。

 

ドル円はロングで夕方も入ってます。Uターンして下降になり決済。

+7pips。ロットは最少でした~

f:id:GREN:20190326101100p:plain

 

 次は、ドル円と同時進行だったオジ円。

ツイートでは19pipsの計算したけど、分割決済だったので、2本分でした。

f:id:GREN:20190326103859j:plain

 

 

f:id:GREN:20190326101100p:plain

 

最後にポンドルです。

4時間足で120MA蹴り上げ、勢いをつけた陽線だったんですが、エントリーして、逆指値置いて、指値にドラッグしようと思ったらポジ無かったんです。どゆこと?

と、しばらく固まった後、取引履歴をコワゴワ見ると。。。ヒャー!!でした。

しっかり置きたてホヤホヤの逆指値で損切られてました。

で、チャートに戻ると、知らん顔したローソクが元の位置にありました。。

あの、、ローソクさん?長い下ひげ伸びて一回下げた証拠見えてますが?

 

f:id:GREN:20190326110358j:plain

f:id:GREN:20190326110456j:plain

1時間足を見逃してました。おそらく、200MAを過ぎた時、たくさん利確されたのかと。

それにしても、幅がすごい。ポンドは慣れてないので修行が必要です!(笑)

 

f:id:GREN:20190326101100p:plain

 

結局、トータルでは微益となりました。ほぼトントン。

タラレバは山ほどありますが、エントリーは丁寧に。

を心掛けたいと思います。

 

では、この後も皆さまに爆益をー!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。