CHI’s FXdiary

自分の記録として綴っていきます。

ひとり反省会。

皆さま、お疲れ様です!

 

今回は、

本日のトレードで、かなり凹んでるこの状況で反省したこと、

ルールの一部を強化したことを記録します。

 

まず、

エントリーしてから逆指値指値したなら、どちらかにひっかかるまで

放置するべし。。。と教えてもらいました。

 

それは、じーーっと見てると

ちょっとの含み損で怖くなって損切りしてしまったり

含み益が出るとドキドキして、すぐ利確しちゃったり。

 

それを防止するためです。

それを教えてもらったのは今よりかなり初心者の頃でした。

 

今、いろんな技を覚え出し、利確のpipsもなるべく値幅のある場所を求め、

欲も出たり、そのため逆指値の位置もリスクリワードぎりぎりだったり。

 

危険がいっぱい。

 

今日は、私の弱点が全て集約され、資金が底が見えるまでになっちゃった!

 

つまり、ボッコボコ!

 

これが凹まずにいられますかって~!

こんな時、お酒が飲めたら発散もできたかな。

飲めないつらみ。

 

①朝、短い時間にチャート見て、ロウソク足のパターンだけでドル円ロング。

 指値、逆指、トレール設定完了。いざ仕事へ。

②休憩やトイレさえも不規則な職場。チャート確認できず。

③お昼前にやっと確認。あれっ、ポジ無くなってる!

④逆指値の方にかかってる。損切り。残念!

 

やめとけばいいのにリベンジトレード。

2通貨。。

ロット抑えるも入った通貨、ことごとく損切り

 

帰宅後、しっかり見たドル円、ドラさんでショートいただき!

 

一方でポンドルショートロット上げてた分が大赤字!

更なる上げでアウトー!!

 

残された資金は最悪。チーン

 

 

そして、これからは

 

金管理に関しては、初心者の頃に戻ろう。

鉄板手法以外はロット小さ目の固定。

 

ひとつのトレードが終われば、すぐにまとめる。

理由、、、良かった時は欲が出る。もうちょっと取れると。

     悪かった時はリベンジトレードを安易なポイントで

     エントリーしてしまう。

     

それらの感情をクールダウンするため。

 

ルールは、資金を守るためにあるもの。

 

必ず守るべし!

 

ではまた~