CHI’s FXdiary

自分の記録として綴っていきます。

今週のちー トレード履歴!

皆さま、こんにちは!

 

今週は、トレード、めっちゃ少なかったよ。

理由は、先週、2/6水曜日までは順調だったのに久しぶりに後半やらかしたからです!

 

資金もかなり減り、めっちゃ凹んだよ~(泣)

 

ちょっと何かつかみかけて、調子に乗ったのかも。

 

自信が無くなり、ライン引いても、チャネル引いても、大好きなフィボ引いても、

どれも違う気がして、何もできなかった先週後半。

 

2/9~2/11の三連休、色々FX動画見たり、手書きローソク足書いたりと

結構リフレッシュできたと思う。

 

さて、気分も新たに今週は、っと!

 

2/13(水) ニュージードル (デモ口座にて)

        スキャ 6戦5勝1敗 +13.pips

損切りが-15pipsだったのでちょっと悔しい感じもするけれど、トレードを

思い出すきっかけにしたかったので、ほんとはめっちゃ嬉しかったんです♡

 

2/14(木) ドル円

        ショート損切り -16pips

        ショート利確  +72.4pips(3本合算)

 

f:id:GREN:20190216172747j:plain

 

f:id:GREN:20190216173012j:plain

4時間足で2回上にアタックしているのに中々落ちないな~と待っていた。

 

2回目のアタックが高値更新しなかったのでひょっとしてと、15分足で①の111.050のレジラインを下抜けしたところで小ロットにてショートエントリー。

 

それをもったまま、オーダーの確認。ショートに背中押しのオーダー。

 

一度折り返して上げるも、高値更新せず、また111.050のレジライン下抜け。

それをスイッチに2本ショート入る。

 

あ、普段は1本で分割決済しますが、この時は、1本のロットがあまりにも小さかったので、追加という形です。

 

その後間もなく、22時30分の米国指標でのガラ~~に乗ることができ、久しぶりに

とても嬉しい結果になりました。

フィボ23.6%を過ぎたあと、ヒゲを伸ばす瞬間に全部利確しました。

 

その倍は下げましたが、近いうち、利確ポイントまでしっかり持っていれるようなトレードができるようになりたいなって思います。

 

そうそう、ショート損切りは1回目の高値にアタックする上げの時にロスカット

 

トレードに関するメンタルは、かなり復活できました。

 

その他のメンタルが先週からダメダメで、そのお話は次の回でたっぷりと。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

<予告>次回更新は今日か明日の予定です。

    ちーのツイッターのプロフィール欄に更新日時記入します。