CHI’s FXdiary

自分の記録として綴っていきます。

トレード以外の ちょっとしたお話。。。

皆さま、こんにちは!

 

ここ最近、ほんとに滅入ることが多かった。

 

大きなものは、娘の大学受験。

センター試験の前あたりから毎日泣いて不安や緊張を訴える娘を慰めたり、笑わせたり、とことん泣かせたり。娘が寝た時だけが安心の時間。

そんな毎日が4週間続き、娘も私もクタクタ~

 

私も疲れが出始めてる先月末辺りから、職場での人間関係がギクシャクしてきたのです。

以前ツイートしたのですが、同じ仕事をしている4人の中で、1人、違う動きや考え方をするAさんがいて、Aさんの事を良く思わない人と、天然だから面白いってとらえる人が私にそれぞれ話してくる。私は直接関わることが少ないので、どちらの話も面白いな~って聞いてたら、Aさんから、「私仕事向いてない」って相談があった。

どうも、Aさんを良く思ってない方の人がちくりちくり言うらしい。

 

悲しいかな私はそこでは一番の古株。

苦手だけどちくりちくり言う人に、Aさんのフォローをしたんです。

間違ったんだね。

その日からその人、私を避けるようになりました。

しんどいな。。。

私の状況をわかってくれる人たちに励まされながら、なんとか耐える毎日。

 

家に帰れば娘のフォロー。

 

今月末にある息子の卒業式の日、仕事で大事な行事入ってるのです。休ませてもらう為に、誰かに代わってもらおうと思ってたけど、どうも私を避けてるその人しかあいてなくてお願いしなければならない。この状態でお願いなんて私には無理です。

旦那に、仕事休めないから卒業式あきらめるって、半泣きで話しました。無念ですが。

 

そして、その頃、娘の一番早く合格発表になる2/11に、滑り止めの大学から合格通知届いたたんです!娘と抱き合って泣きました~

大袈裟かもしれないけど、長い戦いだったんだ~~

 

その日はじいちゃんばあちゃんも一緒にお寿司食べに行きました。へへ~

回ってるけどね。

娘の、心からの笑顔が久しぶりだったからか、みんなの食欲もすさまじく、会計済ませたばあちゃんが「過去最高やで~」って笑ってた。ごちそう様でした!

 

ひとつ、大変だったものが嬉しい結果で一区切りつきました。

ほんとに良かったです。娘、がんばったね!

まだまだ受験は続くけど、もうひと頑張りだよ。

 

仕事のほうは相変わらず。

避けられる毎日。これは慣れていくことはない。辛いな。。

 

そして、2/15金曜日。

休憩してたらそばにその人来た。

ずっと避けられてたので、私が逃げようとしたくらいびっくりした。

息子の卒業式を私があきらめた事を誰かに聞いたようで、

 

「あのさー、高校の息子さんの卒業式、仕事で行かないって選択、ありえへんねんけどー。私らパートやろ。仕事のちーさんの代わりはなんぼでもおるで。でもな、母親の代わりはおらんねんで。それに私、一生恨まれるのも嫌やし。その日、休んで卒業式行っといで。古株のちーさんが行かないと、他のみんなもこれから休みにくくなるやん!」

 

号泣したことは言うまでもありません。

こんないい人他にいますかー?って思って泣きました。(笑)

勝手だね~~

 

後で聞いたら、ちくりちくり言ったのは嫌味じゃなくて指導だったと。

なのに、私がわかってくれてなくて腹立ったと言ってました。

 

手を握って謝りました。「気持ち悪~」って言われたけど。(笑)

 

私はまだまだ成長しなくてはならないことだらけです。

 

良い仲間と仕事ができて嬉しい♡と思いました。

 

一生の中でこんなに辛い時期から、一変、嬉しい結果になることなんて経験することも少ないのかと、ここに書くことにしました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

また明日からトレードがんばりまーす!